「にげみちがあってもいい」

 

学生時代に保健室でズル休み

聞いたり、見たりした事ありますよね
実際にやってたよ♡って人もいますよね

私も今日はサボりたい気持ちがいっぱいの
時や、学校に行きたくない事も昔ありました〜

今の私が昔の私を見たら
"行きたくなかったのに、頑張ってたね”と褒めてあげたい。

お仕事で小学校や高校に伺うと

最近ではカウンセラー室があり
心を一回休ませる場所があるっていいな
と感じます♡

身体づくりでも最初は新しいチャレンジが
楽しくて頑張っていたのに

“あれ?最近体重かわらないわ”

とか

“見た目の変化がでないわ〜”

と視覚や数値での変化が出にくい時期があり

やりたくないなーお休みしたいなー って感じる時もあるかもしれません

▶︎そんな時あなたならどうします?

⚫︎運動負荷や、トレーニング時間を増やす

⚫︎食事を見直す

⚫︎変わらず同じ事を続ける

⚫︎いったん休む

どれも正解と私は思います

💪筋力、体力がアップしてきたら時間や負荷を増やす

🥦食事の見直しは筋力を上げたい人やダイエットをしたい人にオススメ

🏃🏻‍♀️継続して運動をする事で無理なく身体を変化させる事ができます

🛌運動を継続する事がシンドく感じる時は一度立ち止まってもいいですよ

💡お休みしたら気づく身体の変化があるかもしれません

💡お休みしたら、やっぱり運動時間あると活力になるな♡と自然とやりたくなるかもしれません

💡「何の為に運動始めたんだっけ?」自分の目標やきっかけを忘れていて、ただ”やる事”に囚われていたのかもしれません

「 にげみちがあってもいい 」
戻りたい時はいつでも戻ってこれます♡

自分に優しくしてると

望む身体づくり
無理なく継続できる方法が見えてきます

ちょっと運動停滞期と感じてみたら

ご自身の心に‟ほんとはどうしたいの?”聞いてみて下さいね♡